« みんなダイジョブ? | トップページ | 磁気嵐で過敏症が悪化? »

2011年3月14日 (月)

電磁波過敏症と地震

あらかい健康キャンプ村という、

電磁波と化学物質過敏症の避難または療養施設がある。

そこは会津高原にあり。

今回の地震で津波の被害はないが、地震の影響を受けたところだ。

そこには電磁波過敏症の人が沢山いて、大規模地震の前兆らしき地磁気異常をだいぶ前から感じていたそうだ。

電磁波過敏症の人は普通の人から見るとまるで超能力者で、

マンションの上の階の人が今携帯メールを送ったとか、

テレビのリモコンを操作しているとか、

電磁波を出すものを使っている人がいると、音が聞こえなくても、壁の向こうでも、電磁波による衝撃でわかってしまう。

地震は電磁波を発生させる。

なまずなども電磁波を感じるのだろうか?

Ts3j0368

写真中央の白い壁が蔵で、その横に妻のいる部屋がある。

こんな何にも無いところでも妻は電磁波を感じる。

それどころか、過敏症の人は確実に地震の電磁波を感じて苦む。

ただ、その電磁波が、

1、地震によるものか、

2、どこかで工事をしている影響か、

3、地デジ移行による基地局の増加か、

4、携帯電話の基地局が近所に出来たのか、

5、米韓合同訓練によるレーダーの強化によるものか、

6、太陽風や太陽による磁気嵐によるものか、

いったいどういうものが原因になっているのかがわからない。

ただ、妻の過敏しょうが発症したのは、

数十年に一回という太陽の磁気嵐が降り注いだ時期と、

米韓合同演習の時期と重なっていることは間違いない。

« みんなダイジョブ? | トップページ | 磁気嵐で過敏症が悪化? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

電磁波過敏症なのか電気アレルギーなのか・・・
私も色々悩まされて居ります。

高圧線の近くだと平行感覚がなくなりめまい起こすとか

南北の方向感覚が良いとか

MIR検査受けると、非常にしんどくなってしまうとか

通電体質で、良く電気が通ります。

機器の漏電が、安全基準範囲内でも、私は感電しますし^^;


阪神淡路大震災の前後も、静電気にまとわりつかれて大変だったし・・・

さすがに、リモコンの電磁波は感じませんが、結構面倒くさい体質です^^;

コメントありがとうございます。
電磁波過敏症の方のコメントはとてもうれしいです。
意外と過敏症の方の情報って無くて困っています。
私は過敏症になって8年と言う方からコメントをいただいたりとかあったりすると、そんなに治らないものなのかとか驚きます。
あらかい健康キャンプ村に入って、ビタミン剤をたくさんとって半年ほどで普通の生活が出来るようになったとか聞くと、たった半年で!?
・・・と胸をなでおろすことがあったりとか・・・
阪神大震災のころからと言うともうかれこれ17年ですね。
電磁は過敏症と、そんなに長いお付き合いなのですね。

>電磁は過敏症と、そんなに長いお付き合いなのですね

と言うよりは、生まれ持った体質で、子供の頃からなので、途中で突然って事では無いんです^^;


ただ、「家庭電話やテレビで」とかそこまでは過敏には成ってませんが

10代の頃は、アマチュア無線してて、意識朦朧に成ったり

現在では、携帯電話長時間使うと手がパンパンに腫れ上がるとかくらいです。


極端な過敏症の場合は、出来るだけ電気から離れて生活しないとダメみたいですね。

炭をアースを活かした生活も一つかもです。

炭は通電性有るので、壁材に炭を混ぜる、その中に地面にアースとった電線(銅など)塗りこむ

帯電してる電気取り除くだけでも楽になる鴨です

コメントありがとう御座います。貴重な情報をありがとう御座いました。オーガニックショップに行った時に竹炭をすすめられましたけど実際に効果があるんですね。いつも効果があるのか無いのかわからないまま買って失敗することが多いのでやたらと無駄金がかかってしまいます。

はじめまして。
奥様の過敏症をきっかけに電磁波過敏症についていろいろ考える毎日になられたのですね。お優しいですね。

ご家族や身近にハンデイキャップを持つ方がおられると、弱者のハンデイに関して考えやすいかもしれませんが、巷では、自分さえよければという者が多く・・・。

わたしも電磁波に弱いのですが、電車に乗っていても、優先席で携帯等使用する者に囲まれて、難儀しています。

わたしも携帯・PCは使用しますが、自分で使用する時は、仕事上か、家族との最低限での連絡、このような情報収集に必要最低限で使用せざるを得ません。ノート型をデスクトップに変えてみたりしていますが、今も、少しピリピリきています。可能な限り、電磁波の出ない製品・防御方法を、教えてくれる機関、口コミを知りたいです。

また、町・公共の交通機関では、逃げ場が無いので、電磁波の規制を促す法律が必要と考えます。個人のマナー・思いやり、各企業の社会還元思想というものはわたし一人の力では育てられないということを日々実感し規制の法律を推進する仲間がいればと考えております。

わたしには自分に代わって電磁波等のハンデイキャップについて検討してくれ頼れるものはおりません。なにもかも自分でするしかないのですが本当に、個人の力の非力を感じざるを得ず・・・。

各障害を持つ者同士、身近に障害を持つ方、身近にいなくても弱者の不利益に共感し社会を変えていこうと考え行動出来る方たちとネットワークを作っていきたいのですが・・・。どういう方法が良いかというアイデアだけでもご協力いただけたら幸いです。

電磁波困ったチャン様
僕が考えるのは、とにかく電磁波過敏症や化学物質過敏症という言葉すら知らない方が多すぎるということなので、世間が知るような何かをしなければ何も始まらないのではないかと思います。
なので今できることといえば、何がいいのでしょうか?
なかなかこの病気は一箇所に集まることも難しいという障害があります。
今やっていることは電磁波過敏症が比較的軽い方がツイッターでつながりを持って沢山の方がコミュニケーションをとっているので、そこでいろんな方のいろんな症状について、情報のやり取りをしている。
・・・そういうことはしています。
沢山の情報もいただいたりしてすごく助かっています。
電磁波過敏症と化学物質過敏症の予備軍はものすごい数になっていると思うので、花粉症などと同じようにそのうち大きな社会問題になってくるとは思っています。

こちらも被害に遭いました。今日、PCから酷い電磁波を受け左腹部に照射を受けたと同時に地震が起きました。
2012 8/13 13:50 静岡県で地震があり、PC経由で重い鈍痛(レーダー・レーザー兵器)でPCを探るエシュロン系の痛みがありました。
赤警察が多い事で知られる静岡県ですが、本当に不気味です。
自衛隊にも赤がいるような…。韓国が竹島に上陸したばかりで、赤警察・赤自衛隊も援護しているような不気味さがあります。

対策様。
コメント遅くなりました。
本当に色んな通信電波が飛んでいるようですね。
電磁波過敏症の妻は、突然いろんな音が聞こえてくるので、いったい何の音かわからずうろたえていることが多いです。
それは虫の声だよなんてこともよくありますが、原因不明の音もよくあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565183/51117342

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波過敏症と地震:

» 地震の電磁波でテレビが壊れた(泣) [便利な災害対策グッズ]
うちで3月まで、ジャンク屋で数千円で購入したNECの22インチパソコンでテレビ(アナログ)を観てたんですが、ゲーム(今更PSX)をするのに小さいので年末から何度も家電ショップに行っ... [続きを読む]

« みんなダイジョブ? | トップページ | 磁気嵐で過敏症が悪化? »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マンガ単行本

  • あんこう
  • ファーブル
  • おさなづま
無料ブログはココログ

最近のトラックバック